どこか1つ★可愛い大人

どこか1つ★可愛い大人

年齢をどれだけ重ねても、外面・内面・ココロ・動作のどこか1つ「可愛い大人」でいたい。どこかで光って笑っていたい♪をゆるりと探求していくブログ。

免疫力を一時的に6倍上げ今の免疫力を30%上げる最強8つの食材

体温が平熱より1度上がれば、免疫力は一時的に6倍ほど上昇し、 体温が1度低下すると、免疫力は30%も低下。 体温を上げていき、免疫細胞を活性化していくことが重要なポイント。 筋肉を付ける前に、必要な熱が出せるようにエネルギー源となるものを作る「毎…

頑固な肩こり!肩こりに効く体を温める食材6つを紹介!

大きな石が乗ってるような重い肩や、貼ったような肩こり。ひどくなるとしびれ、頭痛などまでも引き起こす肩こり。肩こりの原因と、改善方法も紹介。 外側だけなく内側からも肩こりを改善する6つの食材を紹介します。

クーラーでも冷える!冷えの原因10選とやるべき5つの改善策!

気温にかかわらず、男性も女性も体が冷えている人が多くなってきています。女性に冷えが多い理由、男性に冷えが増えている理由とその原因10選をご紹介。自分にあった冷え性のタイプをみつけられる?5つのタイプと冷え性改善策も紹介しています。

夏でも冷える体!体を温める飲み物12選と体を冷やす飲み物8選

「体を温める」飲み物と「体を冷やす」飲み物 女性に多い冷え性。 最近では、男性でも冷えてる方も多く見かけます。 私は、季節に問わず、年中ひえひえ。末端冷え症でもあり、内臓の冷えで、お腹も冷えてるのがわかる状態。 冬では、ナチュラルに体が冷えて…

喉が渇いてからでは遅い!体重で違う1日の水分量は?

喉が渇いてからでは遅い!体重で違う1日の水分量は? 体重で違う1日の水分量は? 大人が1日必要な水分摂取量は、平均1.5~2ℓとは言われていますが、 実は、体重や体温により摂取量も変わってきます。 又、住んでいる環境、気温、湿度などでも変わってきま…

京都人が行く!勝運パワーのある「恋と幸運を叶えるハートあじさい」2か所をご紹介!

京都の「勝運の神様」が恋を叶えてくれるハートあじさい 梅雨の京都は、盆地力を発揮。 盆地湿度は 強烈。 これから京都の夏は、本当に蒸し暑く高温が続き、 外出するとクーラーがあるお店に駆け込むこと数回。 6月中旬以降から、祇園祭りが終わる7月中旬ご…

Copyright (C) 2017 copyrights.saya'blog All Rights Reserved.